2008年10月27日月曜日

Reading in English

今回読んだのは、

「木を植えた男」

です。


正直、長かったし、
いきなりレベル5を
読んで、単語を
調べまくってよんだから、
あんまり整理できぬまま
読み終わりました。。。。LOL



☆内容☆
主人公は、羊飼いのビフエ。
彼は、荒れ果てた地に
たった一人で木を植えて行く。
目的も見えないまま
ビフエは、周りから何を言われようとも
ただただ木を植える。
彼のこの善意とした行為は、
後になってから
偉大であったと認められる。


☆感想☆
ビフエは、木を植えるという作業を
毎日毎日ひたすら続け、
さらに、周りからの視線を
気にせず、作業に励んだ。
この行為はすばらしいと思います。
しかも、彼が生きている間には、
何一つ、奨励されぬまま人生を終え、
後になって、称えられた。
私なら、せめて生きている間に
褒められたいと思っちゃいますね・・・・・LOL
ビフレのおじちゃん、すごいぞ君!!!!

1 件のコメント:

m_yam さんのコメント...

Thanks for the great report!!!
☆☆☆☆☆